« 鉄欠乏症 #135 箱根登山鉄道その3 | トップページ | 鉄欠乏症 #137 箱根登山鉄道その5 »

2019年1月14日 (月)

鉄欠乏症 #136 箱根登山鉄道その4

箱根登山鉄道の車両の中でも100形はとても人気があります。

鉄道新聞さんのネットでは、
「小田急箱根ホールディングスは『2020年度の車両更新に伴い昭和25年製の「100形」は引退する予定』としている。「100形」はモハ1・モハ2を総称したもので、現在引退時期が決まっているのがモハ1「103-107」編成で、2019年7月の廃車を予定している。それ以降については時期が決まっていないものの数年以内にモハ1・モハ2はすべて引退予定とのこと。」と伝えています。2018/08/01 11:14

引退が近くなってしまった100形の車両を大平台駅で撮しましたのでお楽しみください。

5308e3412e53450d863e1b86ac9d4b4d


768a67be9093462e8a095f4a2f11a96f


9e38b75988c9453f8675cf6ff15b35a5


3075365eaf394b4098dfffdbd844d045


6ea6b8e772754710ba3af0a8f5646461


« 鉄欠乏症 #135 箱根登山鉄道その3 | トップページ | 鉄欠乏症 #137 箱根登山鉄道その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は。
箱根登山鉄道はバスも赤と灰色のツートンカラーが多いと思いました。
これが企業カラーなのかもしれませんね。(因みに富士急は黄緑色です) 

いつものご覧いただき、ありがとうございます。
コメントありがとうございました。

そうですよね。この色のイメージです。
渋めに現像すると、とってもいい感じで、ひとり悦に入ってます。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鉄欠乏症 #136 箱根登山鉄道その4:

« 鉄欠乏症 #135 箱根登山鉄道その3 | トップページ | 鉄欠乏症 #137 箱根登山鉄道その5 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ